ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 濱平温泉復活!
    沖縄から帰ってきました!色々感想はあるんですが、のちほど。今日は過去に(個人的に)少しあった濱平温泉復活を報告したいと思います。

    まず、私と濱平温泉との関係から・・・

    第4日(暗闇の廃村温泉?探検)
    http://shiftthetop.blog18.fc2.com/blog-entry-18.html

    一部抜粋すると・・・

    地図に載っていた濱平温泉を探すも、日航機墜落で有名らしい(俺は初めて知った)御巣鷹山に迷い込みそうになり、凍る思いをし、そうこうしているうちに本気で真っ暗になる。


    いや、ほんと怖い・・・




    場所が場所なだけになんか出てきそうな雰囲気ぷんぷん。
    八木さんもう探すのやめようよ、といくら思っても言い出せず、仕方なくついて行き、やっとのことでそれらしき場所を見つける。

    でも、ん?濱平温泉と看板の出ている駐車場まであるのにまわりには家しかない。あ、怪しげな案内板が・・・「川の向こうです」

    矢印に従っていくと道は真っ暗。八木さんが握るフロントライトだけが頼り。4つのSPD-SLシューズの金具がザクザク砂利を踏む。水かさが増せば流されそうな橋を渡ると、温泉らしきものは無い。

    民家で聞けば、潰れたとのこと。八木さんは「源泉が枯れたんやろな」とか言っていたが、本気でなんか出そうなこの雰囲気じゃ客足も遠のきますって。



    ・・・・やっべ廃村とまで書いてある(--;
    んで、ちょいと調べると・・・

    群馬・上野村「浜平温泉しおじの湯」3月3日オープン決定
    http://rakuda.seesaa.net/article/11936597.html


    006年1月19日付の記事で「群馬・上野村『浜平温泉しおじの湯』オープン2月にずれ込み」としたが、正式なオープン日が3月3日に決まった。

    この記事へのコメント
    いよいよ明日仮オープンですね。
    2/27付上野村からのお知らせが更新されてましたが、3/3仮オープン、4/24本格オープンとなります。
    3/2付読売新聞群馬版によると3/3~4/23までの仮オープン期間はPRのため大人200円、12歳未満100円(4時間)の割引料金にて入浴できるそうです。
    4/24以降の基本料金と仮オープン後の営業時間は以下の通りです。

    ★基本料金
    ○入浴料金(4時間まで)
    大人:12歳以上70歳未満500円、70歳以上及び障害者400円
    子供:3際以上12歳未満300円、3歳未満無料、障害者200円
    ★営業時間:午前10時~午後9時(季節により変わる場合があります)
    ★定休日:毎月第2・4火曜日(祝祭日の場合はその翌日)
    ★お問い合わせ:0274-59-3955(オープン後)
    ★アクセス:上信越道下仁田ICから湯ノ沢トンネル経由約40分





    復活とな。

    浜平温泉は昔は「奥多野館」という民宿(10年位昔に廃業)で使われていて、当時を知る温泉ファンの間では伝説になるような名湯だったみたいです。

    とのコメントもあるので、濱平温泉、是非、行きたい。
    スポンサーサイト
    ツーリングデータベースプラン 成功哲学、読みました。
    先日お話したナポレオン・ヒルの成功哲学、昨日ついに届きました。

    昨日届きましたといっても試験が終わって実家に一週間ぶりに帰ったらベッドの上に申し訳なさそうにたたずんでいたわけで、正確には昨日届いたのは私です。


    30歳までに年収1000万を目指して


    早速読んでみました。



    弱冠25歳のナポレオン・ヒルが一代で巨万の富を築いた「鉄鋼王」アンドリュー・カーネギーの提案で20年にわたって500余名の成功者を取材して、成功哲学を体系化していくんですが

    なんかもう、物語みたい(笑)

    できすぎ!(汗)カーネギーさんが目からウロコな人選から始まったこのできすぎた話はまさに「事実は小説より奇なり


    そのあとの


    失敗者が必ず口にする54の言い訳

    とか

    自己分析 50のセルフチェック

    とか

    あなたを成功へと導く「17のゴールデンルール(黄金律)」


    ですが、まず失敗者が必ず口にする54の言い訳には全く引っかかりませんでした。言い訳はこの世で嫌いなものベスト3に入るくらい嫌いなのでまぁ当然といえば当然です。ってか言い訳する人が成功する姿は少なくとも私には想像できない。

    自己分析 50のセルフチェックはあまり引っかからなかったですが、No.21「人に仕事を任すより自分でやった方が早いと思うことがある」にはチェックがついてしまいました。ちょっぴり自信過剰気味だそうで(><)


    んで、最後にこの本のメインであるあなたを成功へと導く「17のゴールデンルール(黄金律)」ですが、



    う~ん、なぜ無料?(^^;

    「なんだ当たり前じゃん」というのがほとんどですが、じゃーそれを意識して努力してるかと言われると「・・・」

    読んでいて思ったのは自分が偏差値50無いトコから一年で東大に合格した経験は思ったよりも大きいみたいです(笑)大学のネームブランドにさずかれるとかそういうことじゃなくて、既にちょっとこの黄金律を満足している項もありました。


    んで、以降は完全に直感ですが、これを読んで成功できないならまぁ無理なんじゃない?と(笑)

    スロリ本特進本と同じくらい読めば読むほど味が出てきます。


    興味がある方は・・・

    貸せと言われたら貸しますが、気持ちを引き締める大事な要素を担う本なので、やっぱり自分でもっといてほしいです。送料手数料もタダなのに自宅住所の個人情報も晒せないくらいならやはりそれはあなたにとって必要ないということなんでしょう(笑)→ナポレオン・ヒルの成功哲学



    人気blogランキング閉じる前に1クリック。2秒でできる応援、よろしくっすぅ(^。^)


    ツーリングデータベースプラン 沖縄ツーリング再び
    専門科目の3月試験を寝ぶっちという最高の形で締めくくりました。試験の合否を案ずる必要もなくなり、より一層身軽になって沖縄にいけるってもんでいいのやら悪いのやらっていうのは考える余地もない今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか、んかはらです。

    ついに3日後、沖縄へ発ちます。久しぶりのツーリング。狂ったように走り回る同期との二人旅なのでちょっぴり不安ですが・・・宮古島と与那国島へ行きます。

    今年に入ってからの記事を見れば分かるとおり色々なことが中途半端なままですが(ちょいと考えるだけでも5つくらい)まー9日間の息抜きから帰ってきてから一つ一つ片付けます。

    それでは、いってきまーす!(o^∀^o)ノ




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。