ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン Billato事故(2005.6.7)復活祭初日レポ
    半年近くも前の話になりますが、自転車対自動車の事故に遭いました。

    そのレポートは後日アップするとして、事故から復活した新生ビラートの復活祭初日のレポをどうぞ。





    ★ ビラート復活!!【復活祭初日】

    ビラートが事故から復帰しました。復帰記念にテスト期間中何回か練習に行きます。そのレポートです。

    日:7月18日
    天気:ひどく晴れ
    コース:八王子(自宅)-大垂水峠-笹子峠-勝沼小学校バス停横の桃屋さん-柳沢峠-奥多摩-八王子
    距離:195km
    アップ:~大垂水峠+230、~笹子峠+900、~柳沢峠+1220、~八王子+50?まぁ50で。・・・より、2400m


    前日、距離200kmオーバー、アップ3000mオーバーの殺人ルートを俺と高木とトライアスロンサークルの子と3人で走るプランがポシャった。

    ので、今日は平地を爽やかに200km走ることに。

    8時に起床、9時出発。今日は初の試みとして心拍計をつけている。
    乳酸をためこんでもしょうがないんで、ケイデンス80台後半、心拍数140後半で高尾山口駅を過ぎ、いよいよ上りが始まる。

    ギアを落としてケイデンスをキープしているとおっと心拍数が元気に上がってきた。
    170・・・乳酸が蓄積し出してる・・・。
    と、つか間の心配も何のその、無事大垂水峠を通過。

    いいペースで鳥沢駅の付近まで来ると、カツっという音、見るとメーターが無いじゃないか!!!
    来た道をたどってみると、メーターと思しき物体発見。



    っておいおい、車に踏まれて液晶壊れてる・・・。
    まだ使い始めて3日目なのに・・・。

    もはや半分しか写らないメーターを見ながら高回転数で走っていると、段々暑くなってきた・・・
    ってかめちゃめちゃ暑い。
    まだ11時前なのに30度越えてる。
    笹子峠入り口前のファミマでゆっくりして、マウンテンを押して上ってきたおっちゃんとちょっと喋って回復を待つ。

    が、待てどもガンガンの晴れは止まらず、仕方ないので笹子峠へ。
    ここはかなり勾配が少なく上りやすかった。
    しかも脇の木が道路を覆うように生えているので、しっかり影が出来て全然暑くない。
    快適に頂上まで到着。

    しかし、ここまでのトレーニングペースが祟って、足が売り切れ気味になってきた。
    予定ルートを変更して来た道をそのまま引き返そうか迷った挙句、やはり予定通り走ることに。

    が、国道に出た途端、時速40km以上で飛ばしているにもかかわらず熱くて気持ち悪くなってくることが発覚し、ものすごい後悔の念が押し寄せる。
    しかしもはや下ってしまったんだから行くも地獄帰るも地獄、なら行くしかない。
    が、とりあえず1時過ぎたので飯が欲しい。

    なかなか見つからないので桃屋さんに訪ねたところ、近くには蕎麦屋さんしかないし、そもそも一時半過ぎたから開いているか微妙だとのこと。

    話していたらなんと売っている桃を一個くれた
    桃は美味いことといったら・・・、次行ったら今度は絶対買って食べます。
    名前は忘れたけど、「勝沼小学校」って言う名前のバス停横の桃屋さんです。

    更に、おばちゃんが昼食で食べきれなかったのり巻き(と言ってもほとんど残っていたが)もくれた。
    それまで固形物は羊かんしか食べていなかったので、心の中で感涙に咽びながら食した。

    さらに暑さしのぎのために2時半まで店頭で座らせてもらい、まだクラクラするほど暑いがこのままだと陽があるうちに帰れないので、桃屋さんにお礼を言って国道411号を走り始める。
    これから20km、1200以上アップをすると思うと萎えるが、我が家に帰るために力を振り絞る。

    ・・・が、振り絞ってもなにも出てこない、そう、足が完売したのです。
    NEWビラートは幸いインナーローが39-27という超軽ギア比にできたためなんとか回せたが、それでも途中で3回休む情けなさ。
    もうトレーニングどころではない。
    それでも何とか根性で柳沢峠まで辿りついた。


    午後4時半近くに峠に着き、青看板によると【八王子81km】、余韻を楽しむ間もなく下りへ。
    しかしここから八王子まではほとんど下り、足がちゃんと残っていれば平均時速40km越えでも帰れるのだ。

    しかしそんな力は残っていない。

    というか時々あるちょっとした上り返しでインナーローにしないと進めない状況だったので、結局平均時速35kmほどで青梅まで走り(転がり)、その後はいつものルートで7時10分自宅到着。

    帰った後もケツは痛いわ頭はくらくらするわ気持ち悪くてなにも食えないわで散々で、一夜明けた今日もコンディション的にとてもチャリに乗れそうにない。





    で、結局【初日】だけで復活祭は終わっちゃったんだけどね(笑)
    スポンサーサイト

    この記事に対するコメント
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2009/04/10 00:51】 | # [ 編集]

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2009/04/09 18:07】 | # [ 編集]

    キモい色使いだと・・・
    これならいーだろ。
    【2005/10/29 18:11】 URL | んかはら #bBmFigmc [ 編集]


    色弱の俺より色使いがキモい
    【2005/10/23 02:58】 URL | あみたそ #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。