ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 4日目(道産蚊)
    楽しかった夏合宿最後の日、朝食の挨拶を持って担当の仕事は終わる。
    みな思い思いにグループを作り、盛岡まで走る者あり、八戸へ戻る者あり、といった感じだ。

    私はと言えば・・・Team NULL(チーム ヌル)の二人と青森まで一緒に行くことに。


    ―――Team NULLとは?
    この合宿では13日(つまり昨日)はコース選択性にしていた。以下合宿告知から引用。

    13日(土)
    [Course.A]国民宿舎十和田湖温泉―国道454号―国道394号―国道103号―国道102号―国道454号―国民宿舎十和田湖温泉(135キロ)
    [Course.B]国民宿舎十和田湖温泉―十和田湖時計回りに一周―国民宿舎十和田湖温泉(55キロ)
    [Course.null]国民宿舎十和田湖温泉―国民宿舎十和田湖温泉(0キロ)


    見事に(夕方までは)晴れた13日、皆が走りに出る中、『僕たち、ヌルで』と言ってCourse.nullを選択し、本当に一日中ずっと部屋でヌルヌルしているありえない輩がいた・・・。

    その二人で宿にいる間に結成したチームなんですね・・・―――


    無事に青森に着き、Team NULLと別れ、函館行きのフェリーへ。

    それにしても合宿で青森まで来たのになんでみんなすぐ帰っちゃうんだろう。

    もったいない

    北海道でしょ!むしろこの後ラン(あとらん)の方がメインで、合宿は北海道へ行くための助走、前フリでしょ!





    4時間弱の船旅、そして20:40、函館港到着。
    今、北海道に降り立った。

    自転車乗りとしてだけではない、生まれて初めての北の大地。




    なんか、涼しい・・・(凡)


    いつもより時間のかかる輪行解除作業(今回はキャリアがクイック直付けなので)を済ませて、ハセガワストアの豚串が入ったやきとり弁当(と言うか鶏肉は入ってない)かラッキーピエロか迷い(両方函館名物)、結局ハセガワストアに入る。

    11時前にも関わらずやきとり弁当(大)を平らげてしまい、少々脂が気になるが、まぁ、明日から野宿ツーリングだしすぐしぼんでいくだろ

    寝場所と銭湯が見つからないので、交番へ行って健康ランドの場所を教えてもらう。が、混みすぎて入れない・・・。


    仕方がないのでダ●エー系列の店の前で野宿。明日早朝に朝市行くから大丈夫っしょ。うん、大丈夫。


    と、着替えて、寝袋に入ろうとすると・・・ん、かゆい。かゆいぞ。

    え、蚊?
    蚊ですか?

    北海道も蚊か~(落胆)

    15分くらいどうやって寝袋のみで天敵を逃れるか試行錯誤した結果、『テントがなきゃ無理』という結論に落ち着いた。

    もうしょうがない。

    店の前でテント張って寝た。

    ルート:国民宿舎とわだ~傘松峠~青森港~(フェリーにて)函館港~港から5キロほど離れたダイエーみたいな店の前
    Tm:5.34 Ave:17.5km/h Dst:97.5km
    スポンサーサイト

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。