ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 6日目(一日走行距離最長記録達成)
    朝、昨日ご馳走になった方々に改めてお礼を言い、出発。

    走り始めの上り坂でなんだか頼りないMTBに追いつく。
    なんでも寝袋もテントも持ってなくて、昨日はバス停の小屋で寝たとか。
    1キロも共に走らない内に分岐で分かれる。

    「短い出逢いでしたね」と言った彼、果たして札幌に無事辿りつけたのだろうか。いや・・・




    室蘭手前で白鳥大橋が見えてくる。
    ここは125cc以下通行禁止らしいが、しょせん1.5キロ。

    昨夜のご馳走の際に「大丈夫。半分まで行っちゃえばこっちのもんだ」と後押しされたのもあり、ためらわずに直進。橋からの風景をばっちり写真に収めた。
    白鳥大橋




    今日の最初の目玉、チキウ岬が近づく。
    地図を確認するのもめんどくさいので青看板を見ながら適当に走っていると途中からわけわからん上り坂が始まる。しかも運の悪いことに、おっそいゴミ収集車と抜きつ抜かれつの好展開。

    私をまったりと抜く収集車。そして少し先で止まった収集車をインナーローで抜き返す私。
    繰り返すこと4回・・・



    ゴミくせー。

    4回目でスパート!し、なんとか千切る(?)も中々辛い時間となった。

    で、肝心のチキウ岬では空と海の見事な対比を拝むかわりに立ち込める霧を拝んだ。
    霧のチキウ岬



    チキウ岬から去ろうとすると、自転車が何台もやってくるではないか。
    聞くと岡山大のサイクリング部だとか。


    え、でもなんだこの男女比は。なんだこの眩しい輝きは。


    あぁ忘れていた、俺は東京男子大学の学生だった・・・( ´△`)アァ

    不意を衝かれて落ち込みながら岬を去る。

    しばらく30km/hを下回らない快速ペース(今思えば自棄ペースか)で飛ばし、途中で京大生MTBチャリダーを抜き、苫小牧到着。

    マップルに載っているマルトミ食堂で昼食にしようか迷ったが、ホッキとかいって昨日夜めっちゃうまいの食ったじゃんと思い、先を急ぐことに。(後で昨日食ったのはホッキじゃなくてホッケと気付いて猛烈に後悔したけど)

    国道234号→道道462号と内陸へ走っていくと、主要道じゃないのか一気に車の数が減っていく。


    快晴のもと、車道の真ん中を走りながらバイクと挨拶しながらすれ違う、北海道いいですな。
    しかし段々のぼりがきつくなってくる。
    そういえば昨日ご馳走してくれたおじさんが「日勝(にっしょう)越えは大変だぞ~」とかいってたな。そうか今から日高山脈か。

    国道274号に入った途端また車ビュンビュン道路になった。
    ウンウン言いながら新夕張までのぼり、メロンを食おうと思ったら「ごめんなさい今日は置いてないの」とメロンソフトで我慢させられる。
    ソフトを食い終わり、billatoに跨ったとき、道民の方に「頑張って下さい」とガムをいただいた。なんか力が湧く。

    あ、でも全然坂終わらない・・・
    エグエグ石勝樹海ロード



    結局午後6時までかかって日高に着く。

    随分疲れたんで、即温泉に入り、適当に食って飲んでメールを打ちながら、電気(フロントライト)をつけたまま気付いたら眠りに落ちていた。

    ルート:豊浦海浜公園~チキウ岬~新夕張~石勝樹海ロード~沙流川温泉~沙流川キャンプ場
    Tm:10.14 Ave:23.0km/h Dst:236.0km(自己最長記録10km更新)
    スポンサーサイト


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。