ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 中国のバレンタイン
    今年のバレンタインはバレンタインと思うことなく過ぎ去って行くんだな・・・と淡々と思えるようになってきたんかはらです、こんにちは。
    今日はその自分にとってはどうでもいいバレンタイン関連のとても興味深い記事があったので紹介させていただきます。

    Takurinさんからの引用です。
    http://blog.livedoor.jp/takurin226/archives/50162681.html




    99999元のバレンタインセット
     北京のシャングリラホテルが、今年のバレンタインのために、カップル用の99999元のセットを用意したと発表した。

     セットの内容の説明の前に、まず「99999元」について見てみよう。今日のレートで計算すると、この額は1468845円になる。すなわち、147万円のセットなのだ。さらに日中の物価の差を考えると、この値段は日本での500万から1000万の間に相当する。

     そんな高価なセットの内容はこのようになっている

      1.赤いバラ99本
      2.高級ベンツでの移動
      3.外国元首が泊まるような超高級スイートルーム
      4.フランスの高級シェフが作るフルコース
      5.高級執事による食事サービス
      6.1カラットのダイヤモンド指輪
      以上

     ホテル側がこれは最近増えた「若い新富豪」などをターゲットにしていると説明し、必ずこれを買う客がいると自信を持っている。

     他のホテルはこれはただの注目を浴びるための宣伝だと批判口調。

     確かに中国の若い新富裕層たちは自己顕示欲が強いためにこのような非常識な値段のモノやサービスをあえて消費する傾向はあるが、今回の内容を見ると、この値段設定はさすがに高いのではないかと思う。少なくとも正気の人なら絶対払わないだろう。

     一部バブル中の中国ではこのような非常識なものを好んで消費する「すばらしいの感覚の持ち主」がいるから、誰か出てくるかもしれない。何しろ中国の今の貯蓄率は非常に高いこともあるから。(データを持っていないが)




    ホテルがこういうこと考えるほど一部の中国人の人たちはバブリーなんですね。この浪費っぷり、自分が生まれる前にどっかの国でもあったような・・・

    さて、今回記事を引用させていただいたTakurinさんは高校生から日本に来た中国人留学生です。東大生ブログランキングで見つけて以来愛読しているんですが、旬な中国の情報が満載でとても興味深い内容です。アメリカをも凌ぐ経済強国になろうとしている中国のイマを知りたい方は是非一度訪れてみてください。

    TakuringBlog


    ~参加中のランキング~
    東大生ブログランキング

    人気blogランキング人気blogランキング

    FC2BlogランキングFC2Blogランキング

    スポンサーサイト


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。