ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 我が愛車に付ける名前
    油断すると目に入るくらいにボサボサに伸びつつある髪がドライヤーを使わないがために風呂上りから一時間近くたっているにもかかわらずまだ濡れたまま分厚い雲が今にも何かやらかしそうな曇天を背景に北東向きの部屋でブルブル震えながらニュースをさらーと読んでたんですが、

    通園中の惨事に衝撃

    ただでさえ寒いのに髪の毛にワカメが絡みついたような寒気まで襲ってきてもうブルブルブルブルブルブル・・・こんにちは、んかはらです。

    我がBillato君の名前の候補をいくつか考えました。お暇があれば一緒に考えてください(笑)


    ~ランキング参加中(1つに減らして軽量化しました(笑))~
    人気blogランキング人気blogランキング


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン 初ラン ~ミウラでシャカリキ(自宅~鎌倉)
    昨日は久しぶりに死ぬように眠ることが出来ました、こんにちは、んかはらです(どんな枕だ)

    <<写真も撮ったので2月12日までにアップします>>



    こないだ書いたように、昨日はMojaさんと走ってきました。

    場所は・・・鋸山→松姫ですかぁぁぁ?!

    いやいや1年の12分の1が終わったにもかかわらずいまだ初ランを行っていないこの懈怠っぷりからして峠はまず無理。しかもまだまだ和田峠でさえ冠雪なさっている立春間もないこの時期にロード2台で峠を攻めるのは命に関わります。

    そこでMojaさんの提案で三浦半島に決定。


    その模様を序編と本編とに分けてお伝えします。

    今回は序編、Mojaさんに会う直前までです。

    あ、今回は白地図kenmapを使って軌跡を書いてみました。

    フリーの地図ソフトではこれが一番使えるんじゃないかなと思います^^

    それでは、どうぞ


    ~参加中のランキング~
    東大生ブログランキング

    人気blogランキング人気blogランキング

    FC2BlogランキングFC2Blogランキング


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン ローラー試運転
    テレビを見ながら自転車の練習が出来るってんで

    テスト期間もなんのその、時間にして1時間半、距離にして40キロ分試運転しました。

    でも今日のテレビはつまらなかった。

    西遊記はやっぱ中国版(演技の差が歴然。香取さんの演技は地元のケーブルテレビ級です)を見るかアニメですね

    スマスマの内部企画がイタく長くなったような内容に呆然。


    そんなことはどうでも良くて


    ~参加中のランキング~
    東大生ブログランキング

    人気blogランキング人気blogランキング

    FC2BlogランキングFC2Blogランキング


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン ひょうの中を(2005.2.24)
    年はちょっとしたバイトで二度目のセンター試験を受験したんかはらですが(風邪が悪化して二日目は行かなかったが)、センター試験初日の朝、東京では雪が降りました。

    思えば2年前の現役の時のセンター試験も雪でした。



    と言えば、雪が降っているときに自転車(殊にロードレーサー)に乗るという行為は非常に残念な結果を生むようです。

    去年の冬の雪が降ったある日、同期のある男が行った実験から、アイスバーンと化した雪(氷?)の上では「ペダルを回す」「ブレーキをかける」「ハンドルを切る」のいずれかの行動を取った瞬間にバランス崩してすってーんとこけるという研究結果が導きだされたようです。残念です。




    念と言えば、雪に限らず、空から何か降ってくる時に自転車を漕ぐとあまりうれしいことが起こりません。

    →去年2月の私の身に起きた出来事を紹介します。←


    ~参加中のランキング~
    東大生ブログランキング

    人気blogランキング人気blogランキング

    FC2BlogランキングFC2Blogランキング


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン れっつ耳すまラン(15000km突破)
    と言っても先月のことです。

    先日紹介したMOJAさんのHP内の記事に触発され、聖蹟桜ヶ丘を走ってきました。

    聖蹟桜ヶ丘と言えばかの有名なジブリ作品「耳をすませば」のモデルになった地。前々から知ってはいたが、聖蹟桜ヶ丘自体は自宅から近い(15km弱)がためにいつでも行けると思ってほったらかしにしていたのと、それにもかかわらず駅からどちらへ向かえばいいのかよくわからず、調べるのがめんどくさかったのとで、中々行くきっかけがありませんでした。

    今回はやっと行ってきた「耳すま」の舞台と、その後数年ぶりに母校(小学校)の校庭で遊んできました(笑)そのレポートです。

    ヽ(。。ヽ)どーぞ
    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン Billato事故(2005.6.7)復活祭初日レポ
    半年近くも前の話になりますが、自転車対自動車の事故に遭いました。

    そのレポートは後日アップするとして、事故から復活した新生ビラートの復活祭初日のレポをどうぞ。

    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン スバルラインTT本番!!
    完全に忘れていた。
    サークルのスバルラインタイムトライアル本番のレポート。

    ★☆続きはこちら☆★




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。