ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 1日目(登り街道)
    朝6時起床。
    今回の新しいキャリア装着用道具の初めての輪行にてこずり、
    重すぎる荷物で腕がつりそうになりながら、
    なんとか時間ギリギリでホームまで運ぶ。

    無事新幹線に乗り、ヨツワケさんのおばさんが持たせてくれた
    ゆで卵やらおにぎりやらをパクついて就寝。

    11時前八戸駅に着き、早速蕪島班(寄り道してから宿に向かう班)を結成、
    蕪島を目指す。


    ・・・が、ん~・・・・・・・・・ん!?



    距離的にはもう着いてるくらい走ったのにいっこうに着く気配が無い。


    ってか蕪島って海に面してるよね?標高≒ゼロだよね?



    なのになぜ私は今坂道(しかも結構キツい)をのぼっているのだ?

    止まって地図確認。今走ってるのは国道340号だから・・・え~っとえ~っと・・・・・・



    「登り街道」


    いや、ってか南行ってるし(蕪島は八戸駅から東に行く)。
    しかもなんだ、そのSっ気むんむんのネーミングは。


    というわけで、私のミス(単純に曲がり間違えた)により蕪島班は蕪島には行けず、しかも割ときつめの道だったこともあってハンガーノック者(負傷兵みたいな感じ)が出てしまい、傷だらけで宿へ向かうことになった。

    途中、ヨダセー(年上の後輩)パンク。他の班員を先に行かせ、俺のスペアチューブを渡し、一緒に直す。残りチューブ2個。

    ヨダセーしっかり着いてくるので良いペースで走るが、今度は俺パンク。(完全な状態での)残りチューブ1個。

    北海道ツーリングも含めて残り10日以上あるのにもうこんなに消費してしまったと落ち込みながら、若干ののぼりを必死になって漕いでいるのに「先輩これ登ってませんよね?」と後ろからヨダセーにつつかれて傷つきながら、宿に到着。

    一人500円安くしてくれた宿のヒメマス三昧料理は美味かった。

    貸切をいいことにバカ騒ぎして就寝。

    ルート:四ッ谷駅~(電車・新幹線にて)八戸駅~遊魚荘
    Tm:?? Ave:?? Dst:80kmくらい
    ツーリングデータベースプラン 0日目(前日)
    朝9時。
    自分が担当の夏合宿にもかかわらず、前日になっても準備一つ出来ていない。

    とりあえず合宿に足りないものを調達しに新宿の自転車屋JOKERに行き、
    頭の弱い店員たちにうんざりしながら、ライトやキャリアをつけるための道具を購入。

    夜は駒場に住む後輩の家に泊まろうかと思ったが、
    ヨツワケさんとその親戚の厚意で、最寄りが四ッ谷駅の家に泊まらせていただく。

    東京駅に近いから明日楽で嬉しいなーとその家に着き、
    さー寝るか。

    と、思いきや・・・



    牛が!

    豚が!

    本生が!!


    出るわ出るわ。



    おばさんが怒涛の勢いで食いもんを出してくれて、うまいもんをたくさん飲んで食わしてもらい、ただ寝させてもらうだけのはずが、とっっっても楽しい前夜祭となった。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。