ツーリングデータベースプラン
8kgのロードレーサーに15kgの荷物載せて全国各地をツーリングする東大生の日記。
ツーリングデータベースプラン

  • 「んかはら」と申します
  • 中国福建省出身、5歳で日本移住、現在東大工学部。大学に入ってロードレーサーと出会い、全国各地をツーリングしています。愛車Billato(現在名前考案中)の走行距離は17000km。自転車が大好きな方もそうでない方もぜひぜひ寄ってって!

んかはら



カテゴリ別ツーリングレポート



参加中のランキング

  • 東大生ブログランキング。色々な東大生がいるもんです。
  • 人気blogランキング。今真ん中らへんです。
  • サイクルギアのお買い物なら楽天 シボレー、ローバーも品数豊富♪基本送料無料・完全組立で商品をお届け!


  • 最近のツーリングレポート



    自転車関連リンク



    一般お気に入りリンク

  • 管理者ページ


  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    ググってみる



    コメントください。



    トラバもください。



    RSSフィード



    ツーリングデータベースプラン
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ツーリングデータベースプラン 初ラン ~ミウラでシャカリキ(三浦海岸~武山)

    さて、今回も初ランin三浦半島連載第5弾です。

    一日の出来事を複数回に分けて書くという試みは初めてです。しかももう5回目(笑)次回でさすがに終われそうです。

    実際にツーリングでは実に色々なことが起きます。それゆえ、強調したい一つ一つのことを欲張って全て強調しようとしてしまうと現実に1回じゃ書ききれないくらいの内容があり、つまりは書くことがありすぎるせいで去年の秋合宿のレポートをいまだ書けていないのというのは単なる言い訳です。

    下りでも千切られるほどに乳酸の溜まりきった足を引きずりながらMojaさんの後ろをついていきますが、武山の向こう側には何があるのか・・・

    それではどうぞ★

    人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。応援よろしくっすぅ(^。^)


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン 初ラン ~ミウラでシャカリキ(砂丘~三浦海岸)

    初ランin三浦半島連載第4弾です。

    民宿砂丘の上手い宣伝にやられた二人ですが、気を取り直して昼飯を求めて漁港のある三崎という町まで走り出します。
    Mojaさんはしばらく「砂丘」の件を悔しそうに語っておられましたが、三崎に近づくと空腹と期待で段々マグロのことしか考えられなくなっていきます。

    それではどうぞ!

    人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。応援よろしくっすぅ(^。^)


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン 初ラン ~ミウラでシャカリキ(森戸神社~砂丘)

    初ランin三浦半島連載第3弾です。

    前回は鎌倉を出発して早々にMojaさんに千切られいきなり写真を撮る気力も失ったんかはらですが、いよいよメインの昼飯へ向けて南下です。私の中ではランは常に飯がメインなのです。

    Mojaさんの「ジロ・デ・ミウラEP2 武山の逆襲」と一緒にごらんください。違う視点から三浦半島ランを見れると思います。もっとも私のツーリングレポートはかなり主観的に視野狭く書いてますが・・・

    それではどうぞ。

    人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。応援よろしくっすぅ(^。^)


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン 初ラン ~ミウラでシャカリキ(鎌倉~森戸神社)

    序編は一瞬で書けたものの、あれからちと時間が作れないでいましたが、Mojaさんが「ジロ・デ・ミウラEP2 武山の逆襲」を作成開始したのでいい加減尻に火がつきました(^^;

    時間がたつとどんどん記憶が曖昧になっていきますからね・・去年の秋合宿とかもうどうすればいいんだという感じだし(結構いろいろあって面白かったんですけどね。それを人に見せられるように書く才能が・・・)。まーとにかく、あのランから1週間、そろそろ書かねばと思う今日この頃の、んかはらです、こんにちは。

    去年も行った三浦半島、しかしサークル単位でまったり走るのとバリバリのロードレーサーと走るのとでは見える世界が違いました(笑)

    それではどうぞ♪

    人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。応援よろしくっすぅ(^。^)


    ★☆続きはこちら☆★
    ツーリングデータベースプラン 男性のコレクション本能
    さっきリンク先の記事を眺めていると、片付け名人ドットコムで面白い記事を見つけました。以下引用です。

    ~~~~~~

    2005年の年末、調子を崩して大掃除が出来なかったので、2006年になってから大掃除をした。
    まぁ、大掃除に年末も年始も関係ないので良しとする。


    やはり今回もいろいろな物が出てきた。


    「あー、要らねぇな、これ」
    「もう使わねぇな、これ」
    「誰のだ?これ?」
    「なんでこんな物が??」
    「一体いつどこで誰が何のために!?」


    いやー、次から次へと出てくる出てくる。
    とりあえず、全部ひっくるめてリサイクルショップへ。
    オークションで出品すれば、結構高値で売れるような物もあったが、面倒だったので、リサイクルショップで手っ取り早く済ませる事にした。


    私の部屋の中で最も片付けが大変なのが写真。


    実は私、写真も趣味としている。
    フィルムの一眼レフカメラ2台、デジタルの一眼レフカメラ1台、コンパクトデジカメ1台、下手の横好きってやつね。


    一応失敗した写真もちゃんと現像するので、すぐに机は写真で溢れ返ってしまう。


    1枚1枚アルバムケースに入れるついでに、過去のアルバムを見てみると、・・・・・


    「元彼女の写真」


    ・・・・一体、何年前の写真だろう。
    撮った事すら忘れていた。


    「良く撮れてるなー」
    「こんな時もあったよなー、俺」
    「元気にしてっかなー」


    思わず、片付けの手が止まってしまった。


    ・・・・・ぐはっ!?


    いかん!思い出に浸っている場合ではない。


    片付け片付け!!


    別に未練はなく、あくまでも「記録」として取ってあるだけだが、普通は元恋人の写真は捨てるべきなのだろうか。


    友人(女性)の話だと、男性はコレクションする本能があるらしく、元彼女の写真を捨てずに、「記録」として残す傾向があるとの事。


    まぁ、新しい彼女が出来たら、潔く捨てるか。


    うん、そうしよう。

    ~~~~~~

    男のコレクション本能かぁ
    私なら「元」がついた瞬間捨てますって話です、以上(短っ!笑)


    人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。応援よろしくっすぅ(^。^)


    ツーリングデータベースプラン 続・我が愛車に付ける名前

    永田議員ピンチ 振り込み指示メール証拠がない 自民は猛批判懲罰動議提出

    ◆永田 寿康(ながた・ひさやす)1969年9月2日、名古屋市生まれ。36歳。東京大学工学部物理工学科卒業後、大蔵省(現・財務省)入省。95年、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校MBA課程へ留学。99年、同省を退職し、衆院議員古川元久秘書となる。00年、衆院選に出馬し初当選。05年の総選挙では小選挙区(千葉2区)落選も比例で復活した。当選3回。

    見ていてなかなか面白い永田議員ですが、プロフィールをよく見たら東大工学部でした。工学部でも大蔵省、果ては政治の世界に入ってしまう人もいるんだな~と感心。今後も目が離せなくなったんかはらです、こんにちは。

    さて、「ロードレーサーに乗る人は名前を異国の少女の名前にする傾向がある」というのはそんな不思議な法則ではないようです。

    昭和の大学紛争時代の大学寮(「昔の」寮に行くことは不可能ですが、さらには、東大の駒場寮は数年前に取り壊されたので寮自体ににも行ったことないですが)に住む男子生徒が部屋の壁にポルノ映画のポスターや好きな女性歌手、女優の写真を貼ることとなんら変わらないようです。

    サークルの先輩と思われる方のホームページを偶然見つけてしまったんです。

    引用します。

    「むさい男が自転車につける名前は異国の女の子」という法則を見事に守っているネーミングです。大学1年の冬から付き合い始めました。自分なりには結構貢いでますが、愛が少ないせいか、体はあまり綺麗ではありません。

    要は「むさい男が自転車につける名前は異国の女の子」と言うことなんですね。「むさい」と言う部分が欠落したまま私は漠然とMyBillatoに異国の少女の名前を付けようとしていました。

    危ない危ない・・・

    いや、自分もむさ苦しいんじゃないか?!

    やはり諦めてカタリーナかロッサあたりの名前を付けてしまおうかと検討する今日この頃なのです・・・

    人気blogランキング人気blogランキングに参加しています。応援よろしくっすぅ(^。^)


    ツーリングデータベースプラン 我が愛車に付ける名前
    油断すると目に入るくらいにボサボサに伸びつつある髪がドライヤーを使わないがために風呂上りから一時間近くたっているにもかかわらずまだ濡れたまま分厚い雲が今にも何かやらかしそうな曇天を背景に北東向きの部屋でブルブル震えながらニュースをさらーと読んでたんですが、

    通園中の惨事に衝撃

    ただでさえ寒いのに髪の毛にワカメが絡みついたような寒気まで襲ってきてもうブルブルブルブルブルブル・・・こんにちは、んかはらです。

    我がBillato君の名前の候補をいくつか考えました。お暇があれば一緒に考えてください(笑)


    ~ランキング参加中(1つに減らして軽量化しました(笑))~
    人気blogランキング人気blogランキング


    ★☆続きはこちら☆★




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。